岐阜の外構デザインはグリーンオフィス半布里
ガーデンリンク 更新履歴 サイトマップ

現在進行中の外構工事のご紹介

  • トップ
  • 現在進行中の外構工事のご紹介
 
201820172016201520142013
GreenOffice半布里の外構工事を全てお見せします!着工からお引渡しまで工事状況をリアルタイムでご紹介し、完成してからは見えなくなってしまう部分も全て包み隠さずお見せしています。
2014.10.28 名古屋市千種区 店舗外構工事
愛知県名古屋市千種区での店舗外構工事駐車スペースのコンクリートを打ち終えたところです。勾配が急なため平坦な場所よりも少し手間が掛かりますが、職人の技でその辺りはカバーします。

表面は「はけ引き仕上げ」で仕上げ、滑り止めの役目を果たすようにしてあります。
2014.10.20 名古屋市千種区 店舗外構工事
愛知県名古屋市千種区での店舗外構工事駐車場のコンクリートを流し込む前の状況になります。前面道路の勾配が急なため、3Dな感じになっております。

鉄筋も15cm間隔でしっかり入っています!
2014.10.15 名古屋市千種区 店舗外構工事
愛知県名古屋市千種区での店舗外構工事土留め壁の底盤コンクリートが完了しました。次は立ち上がりの型枠を組み立て、コンクリートを流し込んでいきます。鉄筋もしっかり入っています!
2014.10.14 各務原市 O様邸外構工事
キンマサキの生垣と芝生を終えて、この工事は完成となります。この他にも地先ブロックやコンクリートブロック、土砂をすきとり目土に入れ替えたり、アスファルト舗装も行いました。仕上の清掃には気が引き締まります!

岐阜県各務原市での植栽工事 岐阜県各務原市での植栽工事 岐阜県各務原市での植栽工事
2014.10.07 各務原市 O様邸外構工事
岐阜県各務原市での植栽工事天気も良く、植栽工事には最適です。暑かった夏も終わり、これからは植栽適期です。キンマサキは洋風の庭造りには良く似合いますね。
2014.10.06 川辺町 事業用地維持管理
岐阜県川辺町での事業用地維持管理年間を通じて除草や伐採、不具合箇所の点検を行っています。広大な敷地の維持管理ですので、日々の作業の積み重ねが大切です。

「保護具確認よーし!」
2014.10.02 坂祝町 K様邸外構工事
岐阜県坂祝町での外構工事間仕切りのブロック積みを行う上で重要な基礎工事となります。地味で単調な雰囲気に見えますが、これが結構大事なんですよね。
2014.09.01 郡上市 K様邸テラス屋根取付工事
既設テラスに屋根を取り付けています。雪のせいか?多少の曲がりもありますが、職人の手に掛かれば簡単に修復作業もでき、綺麗にかつ短時間で終了します。

岐阜県郡上市でのテラス屋根取付工事 岐阜県郡上市でのテラス屋根取付工事 岐阜県郡上市でのテラス屋根取付工事
2014.07.15 可児市 田中様邸造成工事
梅雨と台風のおかげで、天候が優れない日が続く今日この頃…ついに高さ1.3mのL型擁壁が据付完了しました。1160sもあるL型擁壁でしたが、0.7m3のバックホウですいすいと吊上げる事ができました。1本づつ丁寧に、かつ慎重に、又時間をかけて設置していきましたが、きれいに真っ直ぐに施工する事が出来ました。

岐阜県可児市での造成工事 岐阜県可児市での造成工事 岐阜県可児市での造成工事

7月も中旬になり 暑さが増し 僕達、外仕事は熱中症にならないようにこまめに 水分補給をしながら作業をしていますが 皆さんも熱中症には十分注意して 今年の夏を乗り切りましょうね。
2014.07.09 富加町 日比野様邸外構工事(第2期工事)
富加町での照明設置工事新しく設置したデッキを明るくするように、照明を取り付けます。人感センサー付きのハロゲンライトです。このようにセンサー付きのものが、防犯上は特に効果がありますね!
2014.07.01 可児市 田中様邸造成工事
7月になり、今年もますます暑くなってきたような気がする今日この頃…夏が来ました!夏が来るとなぜかウキウキしますが、僕たちのような外仕事は暑さとの闘いになります。その暑さと闘いながらL型擁壁の設置工事をしています。

岐阜県可児市での造成工事先日、施工前の風景を紹介しましたが、早速重機で規定の高さまで掘削をして、擁壁の基礎となる砕石・コンクリートの施工に取り掛かりました。写真を見ると、砕石の上に2列で木の角材が並んでますね。皆さん、これ何かわかりますか?…これが基礎コンクリートの型枠になります。この2列の型枠の間にコンクリートを打設していきます。

岐阜県可児市での造成工事こちらがコンクリートを打設して型枠を取りはずした写真です。このコンクリートの上にL型擁壁の製品が乗っかってきます。次回はL型擁壁の設置になりますが、さぁL型擁壁がきれいに真っ直ぐに設置できるのでしょうか?皆さん、次回の施工報告に期待していて下さい!
2014.06.30 可児市 田中様邸造成工事
岐阜県可児市での造成工事 岐阜県可児市での造成工事 今回の工事は、この写真の土地にL型擁壁を設置する工事です。

高さ1.3mと1.7mの製品のL型擁壁を設置するのですが、1.3mの擁壁は重さが1160sで1.7mの方は1715sもあります。

岐阜県可児市での造成工事なんと!そんなにも重さのあるL型擁壁ですが、どのように施工していくのか今後紹介していきたいと思います。
2014.06.25 富加町 日比野様邸外構工事(第2期工事)
富加町でのテラスの移設作業既存テラスの移設作業となります。元々あったこのテラス…建物にくっついていましたが、職人の手にかかれば難しい仕事ではありません。細かな部品は多少新品を使わざるを得ませんが、捨てるのはもったいないですからね!
2014.06.24 多治見市 I様邸外構工事
多治見市でのフェンス設置工事受注生産品のフェンスの設置完了風景です。しっかりとした作りで、柱も通常の物より太いフェンスとなります。公共施設でも使用できる受注生産品のフェンスは、お施主様のこだわりです。
2014.06.13 富加町 日比野様邸外構工事(第2期工事)
富加町での外構工事第1期工事に続いて、第2期工事のスタートとなります。写真奥に広がるスペースに、子供たちが安全に遊べるスペースと家事に使えるスペースを造ります。完成が楽しみです!
2014.06.12 可児市 T様邸外構工事
可児市での外構工事先日ご紹介させて頂いたコア抜きした穴に柱を建込み、手すりを設置したところです。お施主様の立会いのもと、高さや位置など一番使い勝手のいい位置に固定します。家屋と調和した落ち着いた色合いです。
2014.06.06 可児市 T様邸外構工事
可児市での外構工事手摺りを設置するための穴をあけている最中です。ダイアモンド付の刃先がすごい勢いで回転し何でも穴をあけますが、石やタイルに穴をあけるのは特に神経を使います。(この作業を、通称「コア抜き」と言います。)
2014.05.29 各務原市 N様邸カーポート修繕工事
岐阜県各務原市でのカーポート修理 消費税の増税による駆け込み需要と大雪の影響で、長らくお待たせ頂いたお客様のカーポート修繕工事となります。雪によるカーポート破損の為、取替え工事となりますが、取壊しと新設でおおよそ2日間を要します。
2014.05.28 可児市 T様邸外構工事
可児市での外構工事 今回の工事はお庭の段差を少しでも無くしてバリアフリー化する事と、愛犬が外に出ないように専用の門扉を取り付けます。既存のお庭との納まりに気を配りながら、使いやすいお庭を目指します!
2014.05.26 可児市 U様邸外構工事
可児市での外構工事 間仕切りのブロックが終わり、ジョリパット仕上げの門塀とコンクリートの洗い出しができあがってきました。茶系種石入りの洗い出しは、和洋風問わず合いますねー。
2014.05.23 七宗町 太陽光発電施設整備工事
七宗町でのフェンス設置工事 フェンスを設置して、完成を致しました。高さが1.8mのフェンスでしたが、しっかりと建っています。フェンスの柱を手で揺らしてみましたが、ビクともしませんでした。

ひとえにフェンスと言っても いろいろな種類があります。背の高い物から低い物まで…。又、高価な物からリーズナブルな物まで…。自分の「家」にフェンスを設置したいなぁと思っているあなた!是非、Green Office半布里へご相談下さい。
2014.05.20 多治見市 I様邸外構工事
多治見市でのブロック積み工事外周のブロックを積んでいます。地盤の勾配にあわせて、一部はブロックの天端を斜めにカットする予定です。

フェンスを建てれば更にカッコ良くなる…はず!(;^_^A
2014.05.14 七宗町 太陽光発電施設整備工事
七宗町での外構工事七宗町でのフェンス設置工事です。太陽光発電パネルを設置する土地をフェンスで囲う事になりました。人間の背丈以上あるフェンス(高さ1.8m)を設置するのですが、そのフェンスを支えるのがこのコンクリートのブロックです。

原始的な方法ですが まずスコップで穴を掘り、そこへこのコンクリートのブロックを入れて 埋戻して固定します。よく見るとこのコンクリートのブロック…穴が開いていますよね?何の穴かわかりますか?

そうです!この穴にフェンスの柱が建つのです!このコンクリートのブロックがなかなか重たいので、作業終了時にはくたくたでした。次回は、このコンクリートのブロックにフェンスが建ちます。請うご期待!!
2014.05.12 多治見市 I様邸外構工事
多治見市での外構工事昨年お世話になりましたお客様のお隣の方からの外構工事となります。ブロック塀の土留めや目隠しフェンス、アプローチの改修、防犯灯設置などを行ないますが、今回も気合十分です!
2014.05.08 富加町 S様邸造成工事
土留め擁壁工場で製造されたL型の土留め擁壁を設置しました。整然と並んでいる姿は、職人として満足感でいっぱいです。

これから生涯この土地で土留めの役割を果たして行く事を思うと、これからの仕事にも気が引き締まる思いです。
2014.05.02 富加町 日比野様邸外構工事(第1期工事)
駐車場の人工芝

駐車場の人工芝
これは、すごい!リアル人工芝!!

お客様の要望で「駐車場のスリットに"緑"が欲しい」というお話しがありました。そこで、いろいろと思案した結果、人工芝を設置する事にしました。

その人工芝がすごい!最近の技術にはビックリしました。超リアルな人工芝で、一見本物そっくりなんです!

皆さんも一度見てみるといいですよ。リアルさにビックリすると思います。
2014.04.28 富加町 S様邸造成工事
砕石敷き地盤をより強固にし、コンクリートを支持するための砕石敷きが完了しました。両側に見えるのが型枠で、この間にコンクリートを流し込みます。
2014.04.10 富加町 日比野様邸外構工事(第1期工事)
富加町での外構工事駐車場の前面と玄関へのアプローチに、40cm角の平板を使ってアクセント!平凡な土間コンクリートに変化をつけます。
2014.04.08 富加町 S様邸造成工事
地盤改良工事地盤の柱状改良工事を終え、床付が完了したところです。この後、砕石敷きと基礎コンクリート工事へと進めていきます。
2014.04.02 富加町 日比野様邸外構工事(第1期工事)
富加町での外構工事デザイン平板を敷き詰めています。車が乗る場所なので基礎コンクリートの上に調整材を敷き、平板の設置をしていきます。念の為、基礎コンクリートにはメッシュ鉄筋を入れてあります。
2014.04.01 富加町 日比野様邸外構工事(第1期工事)
富加町での外構工事4台分のカーポートと土間コンクリートの工事です。ソーラーLEDライトとデザイン平板の取り付けまで行ないます。土間コンクリートの為、まずは地盤を掘り下げる工事を進めています。
2014.03.21 富加町 S様邸造成工事
新築住宅の造成工事本日から新しい現場の工事が始まります。プレキャストL型擁壁と盛土を用いた造成工事(排水含む)となりますが、個人邸にしてはかなり大きめの敷地です。気合十分!
2014.01.17 美濃市 公共施設植栽工事
植栽工事岐阜県内の公共施設にて植栽工事をしています。植えている木はカイヅカイブキという木です。生け垣のような刈り込みに適した、公害に強い木です。
>> 前のページに戻る
 
庭/外構/エクステリア工事のGreen Office 半布里
〒501-3303 岐阜県加茂郡富加町羽生502番地1
TEL:0574-54-2849 FAX:0574-54-3099
MAIL:info@green-haburi.com
無料見積り依頼